県産品コンクール

平成15年度にスタートした「かがわ県産品コンクール」は、販路開拓に意欲的な県内事業者や製造者の商品開発を促進するとともに、県内はもとより、全国に展開可能で、より市場性に富んだ県産品の掘り起こしを行います。受賞した県産品をメディアや県内外で開催するイベント等において、広くPRし、認知度の向上を図るとともに、販路拡大の支援を行っていきます。

これまでの受賞産品はこちらから

平成20年度

知事賞(最優秀賞)

オリーブサイダー

オリーブサイダー
1本200ml

オリーブ果汁を使った甘さ控えめのサイダー。フルーティなオリーブの後味が楽しめます。

有限会社 谷元商会(小豆島町)
URL:http://tanimoto-shokai.com/新しいタブで開く

かがわ県産品振興協議会長賞(優秀賞)食品部門

黒大豆焼酎 讃州黒25度

黒大豆焼酎 讃州黒25度
1本720m

高松市のブランド農産物「高松ごじまん品」に指定されている黒大豆を原料にした本格焼酎。 黒大豆の旨味と甘味が凝縮され、甘い香りがほのかに漂う、やわらかな飲み口です。

西野金陵株式会社(多度津町)
URL:http://www.nishino-kinryo.co.jp新しいタブで開く

かがわ県産品振興協議会長賞(優秀賞)非食品部門

志度桐下駄

志度桐下駄

桐の木の“木目”と“小口”を交互に寄せ木にすることによってできた美しいパターンで、いままでにない表面デザインの桐下駄ができあがりました。

有限会社 山西商店(さぬき市)

メモリアル2008賞(優秀賞)非食品部門

ゴルフ手袋 グリップ先生

ゴルフ手袋 グリップ先生

初心者から上級者まで、使うたびに自分自身で正しいグリップができているかなどいろんなチェックができます。このグローブを使い続けることで、自然と正しいグリップが身につきます。

ビクトリースポーツ株式会社(東かがわ市)
URL:http://userweb.shikoku.ne.jp/victory/index.html新しいタブで開く

審査委員特別賞

じいじいが孫のために作ったお魚せんべい

じいじいが孫のために作ったお魚せんべい
いりこ、いわし、ちりめん 、むきえび

食物アレルギーで、たまごや小麦粉を使ったお菓子を食べられない孫のために、じいじい(会長)が一生懸命考えて作ったお魚せんべいです。

株式会社 一ノ蔵(小豆島町)
URL:http://www.itinokura.com/新しいタブで開く