NEWSお知らせ

お知らせ

レポート|8月4日カレーマルシェ

2019年08月30日

8月4日はカレーマルシェ。
カレーパン、カレーラスク、スパイシーな本格カレー…と、夏の暑い日こそ食べたい、
いろいろなカレーが揃いました。

初出店ベトナムカフェ 、ホアンキエムカフェさんの讃岐パクチーのグリーンカレー。

矢野商店さんのカレーちび天100円とカレーちくわ150円。
共に高松中央市場で水揚げされた魚を使っています。

翔くんの中華屋さんのカレーまんとカレーチャーハン。
カレーチャーハンには県産のお米、玉ねぎ、鶏肉。
ミニカレー饅頭にはうどん小麦「さぬきの夢」、玉ねぎ、鶏肉の県産食材を使用しています。

真鍋製麺さんのカレー風スパイス中華そば。カレーマルシェの限定20食。
いりこが効いたスープにさぬきの夢に香川県産小麦の全粒粉を使用した麺。
この日はそこに一味とガラムマサラの香りがピリリ!

畦屋さんのアゼヤカレー(自家栽培米の糀薬膳カレー)。
甘酒と玉ねぎの甘さに黄金ブレンドスパイスのトマトチキンカレーです。

香川県酒造組合・香川県酒造協同組合さんブースには、香川県の日本酒などがならびます。
川鶴酒造の讃岐くらうどは、スパイシーな骨付き鳥とのペアリング用に作られた日本酒です!
スパイスの効いたカレーにもぴったり!

蔵元 清酒金陵さんの香川県丸出身の画家「猪熊弦一郎」の猫ラベルシリーズの日本酒。ラベルごとに日本酒も異なります。
綾菊酒造さんの日本有数のかりんの産地である香川県まんのう町産かりん果実を100%使用。
香川のお土産にもぴったりの日本酒が並びました。

美味しいカレーを食べてにっこり!

暑い日の中、多くの方に足を運んでいただきました。ありがとうございます。この日は大型テント広場での開催でした。

ひんやり氷柱も登場しました!


次回は9月1日(日)サンポート高松西側通路での開催予定です。

ACCESS

〒760-0019 香川県高松市サンポート2-1
サンポート高松シンボルタワー西側通路

もっと見る