NEWSお知らせ

お知らせ

レポート|10月6日さぬきマルシェ-肉マルシェ-

2019年10月15日

10月6日のテーマは「肉マルシェ」。
香川を代表するご当地グルメ、鳥のもも肉1本を丸ごと焼き上げた「骨付鳥」。

骨付鳥たあちゃんでは、マルシェ現場で直火でじっくり50分かけて焼き上げるため、表面はパリッと中はふっくら。

ターコイズケバブも香川県産鶏もも肉を使用したケバブを現場でじっくり焼き上げます。
トルコ出身の店主が焼くケバブは本格的な味わい。

中華料理北京本館のオリーブ牛スジ火鍋煮込み。
お好みで香川県産唐辛子にんにくオイルをトッピングしていただきます。辛いけど旨味が後からじわり。くせになる美味しさです。

日本料理 新のオリーブ豚とさぬき野菜の和風皿うどん。
オリーブオイル搾油後の果実を食べて飼育された豚は旨味・甘味成分が高まります。

翔君の中華屋さんのオリーブ牛のバララーメン。
オリーブ牛もオリーブ豚と同じく、オリーブオイル搾油後の果実を食べて飼育された牛肉。
山盛りにトッピングされて食べ応えがあります。

この日初出店の高月堂221のパンダどら焼き。
和菓子店を営まれていたお父様のどら焼きと、そこに挟まれていたあんこを残したい!と生まれた商品です。お父様手作りの焼印で付けるパンダの表情は1つ1つ微妙に違います。

パティスリースミダのヤドンのマカロン。
香川県とポケモンの協定から生まれた、香川県のオリジナル品種の苺「さぬき姫」を使用したマカロンです。
香川土産にもいかがでしょうか。


予約満席、大人気だった志度の桐下駄作りのワークショップ。
ぜひ自分で作った桐下駄。
ぜひ大切に使ってくださいね。

次回は11月3日(日)秋の収穫祭マルシェの開催です。
この日も朝マルシェとさぬきマルシェモーニングの販売(8:00〜10:00)も行います。
どうぞお楽しみに!

ACCESS

〒760-0019 香川県高松市サンポート2-1
サンポート高松シンボルタワー西側通路

もっと見る