VENDERS出店者紹介

善通寺市

使用している県産品
讃岐もち麦 ダイシモチ、黒板

 

 

善通寺市の地域PR

善通寺(ぜんつうじ)市が地域のPRのために出店します。

特産品である<讃岐もち麦 ダイシモチ>やその加工品をはじめ地域の特産品の販売をします。

讃岐もち麦 ダイシモチ 

粘りがあり、もちもちとした食感が魅力の<讃岐もち麦 ダイシモチ>。

食物繊維が精白米の約30倍以上含まれ、生活習慣病の予防に効果があると言われているβ-グルカン(水溶性食物繊維)がとりわけ豊富に含まれています。

讃岐もち麦ダイチモチ食パン

讃岐もち麦ダイシモチあんパン 

讃岐もち麦 ダイシモチ>の全粒粉と焙煎粉をたっぷり使用し、

もち麦のもっちりとした食感が楽しめるよう焼き方にこだわった商品です。

一度食べたらやみつきになるもちもち食感です。

 

善通寺市では、2019年より香川県の新たな街中アートスポットとして「黒板アート」の展示に力を入れています。2020年には、善通寺第一高校デザイン科の学生が制作した、「黒板アート」のアニメーションが世界最大級の広告コンテスト「ニューヨークフェスティバル」で、広告賞学生部門ファイナリスト賞を受賞し話題になりました。

街の中心部において、「黒板アート」を目にすることができます。

2022年2月からは、作家による作品約40点の展示が始まります。ぜひ善通寺に足を運んでいただき「善通寺市まちなか黒板アート」を体感してください。

2021年10月10日出店時には、善通寺市の観光スポットの案内や、「黒板アート」に協力している「いわま黒板製作所」の様々な黒板を展示販売しました。

黒板アートを楽しむセット

2019年に善通寺市内で開催された「黒板アートイベント」を記念して作った、おうちで黒板アートを描いて飾って楽しめるセットです。

ましかくカラーボード (厚さ1.6cm×32cm×32cm 重さ500g) 

珍しいパステルカラーの正方形ホワイトボードです。

7色あり、表面はマグネットが使用可能。裏面はコルク材でメモや写真を貼れます。

 

株式会社まんでがんHP https://www.zentsuji-mandegan.jp

いわま黒板製作所HP http://www.iwamakokuban.co.jp/index.html

ACCESS

〒760-0019 香川県高松市サンポート2-1
サンポート高松シンボルタワー西側通路

もっと見る