VENDERS出店者紹介

M’s cocina(エムズ コシナ)

使用している県産品
玉ねぎ、ニンジン、セロリ
ニンニク、トマト、香川本鷹
ローリエ

香川県産野菜と14種のハーブ・スパイスで作った自家製のウスターソース

スペイン語で「お母さんの台所」という意味の「M’s cocina」は、4人の子どもを育てる谷内絵美さんが2020年3月に立ち上げたブランド。
「余計なものは使わない、入れない。 お母さんの手料理のように、心を込めて一つ一つ手作りの美味しさを」という想いを込めた名前です。

保存料・着色料などの添加物は使わず、素材本来の旨味を活かしたソースは素材選びからこだわっています。谷内さんが信頼する提携農家から仕入れた香川県産の<玉ねぎ>や<ニンジン><セロリ><ニンニク><トマト>など新鮮な野菜の旨味とハーブ、スパイスの豊かな香りが食欲をそそります。一部の材料は M’s cocinaの小さな畑でも栽培しています。

クラフト14ソースに使われているのは14種類のハーブとスパイス。

他にはない豊かな香りと素材の旨味を引き出すように、研究を重ね、独自に調合したハーブとスパイス は強い香りでも料理の味を決して邪魔せず、かけるだけで食卓がワンランクアップ!カレーやミートソースの隠し味にも。


ハーブとスパイスに含まれる自然の成分が、保存料等を使用しなくても、長期保存を可能にしています。

クラフト 14 ソース オリジナル(写真左)

香川県産野菜と14種類のハーブ・スパイスを使用した、素材の旨味たっぷりの香り高い手作りソース。フライや卵料理にそのままかけて、お好みの調味料を足してハンバーグソースやドレッシングとしても。 チーズに添えて、お酒のあてにもおすすめです。

クラフト14ソース ホット&スパイシー(写真中央)

オリジナルの旨味はそのままに、幻のトウガラシ <香川本鷹>の豊かな風味を引き出した、ピリッと刺激的な味わいの辛ロソース。ピザやカレー、パスタ、チキンカツにかけると旨辛な味が料理を引き立てます。

クラフト14ソース ガーリックストロング(写真右)

香川県産の風味豊かな<ニンニク>をオリジナルの10倍使用しています。<ニンニク>のパンチを効かせたクセになる自家製ガーリックソース。肉料理やBBQのお供に。熱をいれることでニンニクの香りが引き立ちます。

 

元々は調理師として働いていて、食への関心が高かった谷内絵美さん。

「市販の調味料は味が濃くて、特にソースやドレッシングはあまり好きではありませんでした。偶然、このソースのベースとなるレシピに出会い、あまりの美味しさに私のソースに対する概念が、がらりと変わりました。

「食べること」は生きることに直結し、これ以上に重要なことはないと思っています。このソースを通じて日々の食生活が豊かになればうれしいです」

 

HP https://www.ms-cocina.com

Facebook https://www.facebook.com/ms.cocina.craft/

Instagram https://www.instagram.com/ms_cocina/

 

 

ACCESS

〒760-0019 香川県高松市サンポート2-1
サンポート高松シンボルタワー西側通路

もっと見る