VENDERS出店者紹介

ねこ海レストラン

使用している県産品
讃岐さーもんさぬき蛸
伊吹産いりこ讃岐でんぶく
パセリにんにく香川本鷹

旬と鮮度にこだわった厳選魚介のお弁当や惣菜

さぬき市津田町の津田ふるさと海岸沿いにある、安岐水産がプロデュースする店です。

「海とお魚をもっともっと好きになってほしい」と旬と鮮度にこだわった厳選魚介をお弁当や惣菜に調理して提供しています。

春の彩りランチ 

プラスティックを削減し、海の環境にもやさしいお弁当を「海と日本プロジェクト」とコラボしたお弁当です。

春の陽気さをイメージしたメニューです。

讃岐さーもん>と<パセリ>のまぜごはんと、 <ほぐし鯛>のチーズフライ、<さぬき蛸と<セロリ>のマリネ、<太刀魚>のカレーソース、<あかにし貝>と<春キャベツ>の瀬戸内レモンマヨネーズ、瀬戸内で獲れた山や海、自然の幸をお弁当箱に詰め込みました。

※季節によりメニューが異なります。最新情報は出店リストにてご確認ください。


さぬき蛸といりこの瀬戸内アヒージョ 

全国屈指の水揚げ量と消費量を誇る、無類のタコ好きな香川県。瀬戸内で獲れる<タコ>は、

穏やかかつ複雑な潮流の中で育ち、足が太く身がしまっているのが特徴です。

カニやエビを食べているのでほのかな甘みがあり、プリプリの歯ごたえが楽しめます。

その美味しさを引き出すよう<伊吹産いりこ><にんにく><香川本鷹><坂出の塩>の食材とアヒージョ(オリーブオイルとにんにくで煮込むスペイン料理)にしました。そのままでもおいしくいただけますが、パンにつけたり、パスタと絡ませたり、 様々なアレンジが楽しめます。贈り物としても人気の高い商品です。

2019年かがわ県産品コンクールにて食品部門で知事賞(最優秀賞)を受賞しました。

讃岐でんぶくの唐揚 

讃岐でんぶく>は全国でも2カ所のみと、漁獲領域が厳しく制限されているナシフグの中でも、香川県海域で獲れるもののことを呼びます。淡白な白身で凝縮された旨味が格別です。

市場に出回る量が少ない、知る人ぞ知る「幻の隠れふぐ」と言われています。

さぬき蛸飯 

ねこ海レストランの人気商品。<タコ>の旨みが県産の<おいでまい>一粒ひと粒にしっかり染み込んでいます。

 

HP https://nekoumi.rest/bbq/

Instagram https://www.instagram.com/cumi_umi_/

ACCESS

〒760-0019 香川県高松市サンポート2-1
サンポート高松シンボルタワー西側通路

もっと見る