オリーブ牛

グリルヤシマ ぐりる屋島

讃岐オリーブ牛ステーキコース (8,000円)
前菜、スープ、メイン(オリーブ牛の食べ比べ)、パンorライス、デザート、コーヒーor紅茶付

グリルヤシマ ぐりる屋島

オープンから60年にわたり、地元の人々に親しまれるホテルレストラン。2021年に「現代の名工」、2022年には「黄綬褒章」を受章した料理人が在籍し、オリーブ牛をはじめとした香川県オリジナルの食材を使った料理が魅力的。おすすめは、オリーブ牛を心ゆくまで味わえるこちらのコース。牛一頭からわずかしかとれない希少部位「フィレ」と「ミスジ」を食べ比べできるメインの一皿は絶品。その他にも、季節の前菜、スープやデザートが付いているので、ゆっくりとフレンチを堪能して。

店舗情報

住所
香川県高松市木太町2191-1 高松国際ホテル内
電話番号
087-831-1575
営業時間
11:30〜14:00、17:00〜21:00(LO20:00)
定休日
月曜
席数
70席
駐車場
あり

食材への想い

高松国際ホテル総料理長/松原さん

素材の味と色彩を活かす一皿を提供 「大切にしていることは、“食材選び”と目で見て美味しそうだと感じていただける“色彩の美”です」と話す松原さん。オリーブ牛は他のブランド牛に引けを取らないほど品質が良く、その素晴らしい食材をたくさんのお客様に届けるため、素材の味を活かす工夫と親しみある料理を作り続けているそう。ホテルの伝統の味を守りながら、地元食材を積極的に取り入れた「さぬきフレンチ」をぜひ愉しんで。