NEWSお知らせ

サンポートエリアイベント満載!大盛況の一日。
2012年05月21日
5月20日(日)、くもり。風が吹くと少し肌寒い一日となりましたが、マルシェは今週も元気に開催!今週は同じエリア内で、“たかまつ春の食と文化のフェスタ”、“ポンポコまつり”、そしてフリーマーケットが行われていたこともあり、たくさんのお客様が足を運んでくださいました。お店は大盛況!
そして今日は3つのワークショップが行われ、体験するマルシェとなりました。まずは、農家の森近さんによるほさき筍を使って作る細工体験。筍のほさきの皮をむいて作ります。みんな真剣…そして出来上がりにはとびっきりの笑顔を見せてくれました。続いて、ストローを使ってエビを作って遊ぶコーナー。見事なエビに大人も興味津々。また釣りのように釣って遊ぶこともでき、小さいお子さんたちが一生懸命釣っている姿がとっても愛らしかったです。そして、先週に引き続きむらの技能伝統士の集い・帯包さんによるカゴ編み作り。帯包さんがやさしく教えてくれるので皆さんリラックスして、思い思いのカゴを作られていました。出来たてのカゴとたくさんのうまいもんを抱えて会場をあとにする皆さんは笑顔!買い物だけじゃないさぬきマルシェ、次回は5月27日(日)です。「コケ玉作り」、「かしわ餅作り体験」のワークショップ開催いたします。お楽しみに!
Topics
- 10月19日(日)初出店! Mr.バジル(ミスターバジル)
- 10月19日(日)初出店! 三木町立三木中学校
- 10月19日(日) 全64店舗リスト
- 10月19日(日) お米マルシェ
- 9月21日(日)「香川の3ツ星オリーブレストラン」「さぬきの地魚×香川の銘店~イキな地魚うまいものフェア」
Category
Back Number
2016年
2014年
2013年