NEWSお知らせ

お知らせ

【3月8日|初出店情報②】

2015年03月04日

3月8日、初出店の
高松市鬼無、勝賀山にある薪焼きパン小麦堂さん。
ぽつんとたっている看板の細道を進むと現れる山の中のパン屋さんです。
DSC00848
DSC00839
手づくりにこだわった小麦堂さん。
パンはもちろんの事、お店の建物、
パンを焼く薪窯まで手づくり。
薪は裏の山から。
DSC00832
DSC00809
この窯も手づくりです。驚き!
DSC00818
小麦は国産小麦にこだわり、
香川県の小麦、さぬきの夢を使用したパンもあります。
ちなみにさぬきの夢、グルテン含有度が少ないため
ずっしり重みのあるパンに仕上がるそうです。
この小麦堂さんの出店まではちょっとしたストーリーがあります。
あるとき、年配のご夫婦が出店について訪ねて下さいました。
聞くと、知り合いの山の中のパン屋さん。
大好きだけどなかなか遠くて行けないため
マルシェに出店してほしいから、出店の案内をしたいとの事でした。
それが小麦堂さん。
事務局からも数年かがりの出店のお願いの末、今回出店くださいます。
小麦の味がしっかりと味わえるパン。
どうぞお楽しみに♪
 

ACCESS

〒760-0019 香川県高松市サンポート2-1
サンポート高松シンボルタワー西側通路

もっと見る