NEWSお知らせ

お知らせ

海辺で開催、島マルシェ!

2012年07月31日


7月29日(日)、快晴。今回は海辺会場での夕市!今日のテーマは「島」。
男木島からはお母さんたちもマイオンバを引いて参加してくださいました。めおんから降りるお母さんたちをパチリ☆ようこそ島マルシェへ!タコ天や南京豆煮など、男木島の味を紹介して下さいました。他にも伊吹島のいりこを加工のデモンストレーション付で販売するお店や、小豆島張り子や瀬戸内の島々の魅力を紹介する書籍を販売するお店も初参加。島の魅力たっぷりの島マルシェとなりました。また、瀬戸内国際芸術祭サポーターの「こえび隊」による島情報ブースも開設。各島の情報がまとめて揃い、こえび隊による説明付とあってブースは大人気でした。
また森近さんによるミニトマトのパッケージ詰め体験も行われました。ただ詰めるだけでは商品にならない。形を見て、重さを測って、詰める。そういう過程を経てようやく販売できる商品となることを実際体験して知ってもらいたいという森近さんの想いが子供たちに伝えられました。さぬき市の大川北部ニンニク部会女性部さんのニンニクつかみ取り販売も人気!来月来られる時に登場するニンニク加工品も楽しみです。
17時からはアフロ☆ボンによるジャンベ&ドゥンドゥンのライブが行われました。演奏しながら会場内をグルグル。とっても盛り上げてくれました!今日も気温がグングン上がり暑い一日でしたが、海からの潮風が心地よいマルシェとなりました。海辺会場での夕市は8月11日(土)、12日(日)も開催しますので、お楽しみに。
次回は8月4日(土)、5日(日)の2日連続開催です。4日は通常会場のサンポート西側の歩行者専用道路、5日はサンポートガレリア内での開催となります。ワークショップやライブもあります。週末はマルシェへ!


ACCESS

〒760-0019 香川県高松市サンポート2-1
サンポート高松シンボルタワー西側通路

もっと見る