NEWSお知らせ

お知らせ

お祭り気分!2日連続夕市開催!

2012年08月16日


8月11日(土)、12日(日)時折雨の心配もありましたが、2日間とも無事に開催。今回は2日連続の海辺での夕市となりました。
11日は、「夕涼みマルシェ」。ゆっくりと夏の夕べを楽しんでもらうため、地元の酒蔵からおいしい地酒が集まりました。「さぬきよいまい」の純米酒に、夏向けの梅酒や県産果実を使ったリキュールなど普段見られない1合瓶など何種類も用意されていて、あれこれと選んで飲み比べたりと、日本酒ならではの楽しみが広がりました。
翌日の12日は、アグリカルチャーカンパニー森近さんがまんのう町追上地区の伝統行事のちのわくぐりを用意してくださいました。三回輪の中をくぐってお祈りすると、病や災いから身を守れるそうです。森近さんが見守る中、お客様にも体験していただきました。これで皆さん今年は風邪知らずです!お盆休みの週末とあって県外からのお客様が多かった今回は、県産品だけでなく香川の伝統も伝えるマルシェとなりました。
さて、次回は8月18日(土)、19日(日)。18日はにっぽん丸の来航に合わせてハーバープロムナード(海辺の噴水付近)前にて開催、時間は15時から19時。19日は通常会場で10時から15時まで開催します。18日には綱渡りのパフォーマンスもあります!綱渡りを間近で見ることができるこの機会をどうぞお見逃しなく!

ACCESS

〒760-0019 香川県高松市サンポート2-1
サンポート高松シンボルタワー西側通路

もっと見る