NEWSお知らせ

お知らせ

実りの収穫祭!

2012年09月11日


9月9日(日)晴れ時々くもり。朝はずいぶんと涼しくなってきました。風が清々しい秋の始まりです。さて今日のテーマは「収穫祭」。新米や旬の野菜や果物、旬の素材を使ったお料理が揃いしました。お隣でフリーマーケットが開催していたこともあり、朝から会場は大盛況。生でもとっても甘いとうもろこしや、揚げたての天ぷら、県産品の野菜の入ったラスクやジェラートなど試食も充実。試食をしながら、作っている人から直接買える安心さもマルシェのいいところです。またイベントではさぬきマルシェライブに応募してくださったSing Dance “Hand”が登場。手話を使ったダンスで、元気に会場を盛り上げてくれました。現在も、さぬきマルシェライブパフォーマー参加募集しています!
そして今日大人気だったのが、新米で作るおにぎりのワークショップ。農業工房かべっこさん・集いさんの炊きたての新米、藻塩工房さんの藻塩、宝食品さんの海苔の佃煮、集いさんの椎茸の佃煮や梅干しを使ってマイおにぎり作り。小さいお子様から大人のお客様までたくさん参加してくれました。みなさんとっても楽しそう。やっぱり日本人はおにぎりですね。とっても好評だったので、次回16日も開催します!ぜひ新米を味わいにお越しください。
さて、次回は9月16日(日)、17日(月)の2日連続開催!男木島・女木島行きフェリー乗り場前の海辺会場での開催です。開催時間は16日は15時から19時まで(夕市)、17日は10時から15時までとなります。17日にはボーカル・ギター山川のりをさん、ひと呼んでギターパンダのライブも開催!今年最後の海辺でのマルシェ、どうぞお楽しみに!

ACCESS

〒760-0019 香川県高松市サンポート2-1
サンポート高松シンボルタワー西側通路

もっと見る