NEWSお知らせ

お知らせ

今年最後の海辺でマルシェ!

2012年09月19日


9月16日(日)、17日(月)の2日連続開催となった今回のマルシェは、海辺での開催となりました。お天気が心配されましたが、どうにか天気ももち、無事両日とも海辺で開催することができました。今年最後となる海辺でのマルシェ、まず16日は15時から19時の夕市。連休の真ん中とあって、県内外からたくさんのお客様にお越し頂きました。今回は男木島や小豆島からの出店もあり、タコやカニなど旬の島の味を島の魅力を交えて伝えてくださいました。今後もさぬきマルシェで島と街を繋げていきたいと思います。
この日はワークショップが充実!まずは前回大好評だった新米で作るおにぎり作り体験。今回は前回よりもバージョンアップして、キャラクターおにぎりを皆さんに作っていただきました。完成したおにぎりのかわいいこと!作る楽しみ、味わう楽しみを体感することで、お米をもっと好きになってくれるといいですね。続いて、毎回大人気のバルーンアートのワークショップ。風船でこんなにも色んな形が作れるのですね。そしてかわいい。風船を抱えながらマルシェを歩く小さいお子さんの姿に、大人もついつい笑顔になりました。最後はコケ玉作りのワークショップ。こちらはお子様から大人まで幅広い年齢層に人気の体験でした。自分で作ったコケ玉、愛情もひとしおですね。コケ玉作りのワークショップは9月30日(日)のマルシェでも開催予定です。村井知之さん&井上真輔さんによる練り歩き音楽ライブもあり、とっても楽しい夕市となりました。



翌日17日は10時から15時の開催。この日はライブが充実!いつも元気な歌声の島津田四郎さん、パンダのきぐるみで登場し会場を笑いで包み、楽しい音楽を披露してくださったギターパンダこと山川のりおさん、そしてサックスの音色で会場を包んでくださった泉邦宏さんの3人のアーティストが今年最後の海辺でのマルシェを大いに盛り上げくれました。
今年の海辺でのマルシェは今回で終了です。次回からは通常会場であるサンポート西側での開催となります。次回は9月23日(日)。時間は10時から15時です。テーマは「お月見」。お月様をイメージしたマカロンやお料理も登場。お月見だんごやお月見飾り作りのワークショップも開催します。日曜日はさぬきマルシェへ!

ACCESS

〒760-0019 香川県高松市サンポート2-1
サンポート高松シンボルタワー西側通路

もっと見る