NEWSお知らせ

お知らせ

秋の始まり。お月見マルシェ。

2012年09月25日


9月23日(日)雨のち晴れ。設営時は雨がぱらついておりお天気が心配されましたが、時間がたつにつれ回復!肌寒かった朝に比べて気温もあがり、奥の広場では水遊びをする子供たちでにぎわっていました。
今回のテーマは「お月見」。20店舗のお店が登場しました。会場は出店者の方が持ってきてくださった彼岸花やすすきで演出、また各ブースではお月見にちなんだ食材が並びました。人気商品はすぐに完売!リピーターのお客様も多くなり、皆さんお目当ての商品があるようです。ワークショップはお月見だんごとお月見飾り作りを開催。教えて下さるのは毎回テーマに合わせて色んなワークショップを開催して下さっているむらの技能伝承士の帯包さん。お餅も自分で丸めて、茹でたら、完成!お餅を茹でている間にきゅうりでお月見飾りを作りました。自分で作ったお月見団子とお飾りを皆大切そうに持ち帰っていましたよ。外で過ごすのに快適な陽気となった今回のマルシェ、見て・食べて・作って秋を感じる一日となりました。
次回は9月30日(日)。この日はサンポート周辺でイベントが盛りだくさん!今度の週末はサンポートへ行こう!

ACCESS

〒760-0019 香川県高松市サンポート2-1
サンポート高松シンボルタワー西側通路

もっと見る