NEWSお知らせ

お知らせ

秋の週末、味わいマルシェ。

2012年10月23日


10月20日(土)、21日(日)と今回は2日連続開催で、ガレリア内で行われた東日本大震災の復興支援イベントとの合同開催となりました。両日ともお天気にも恵まれ、週末を秋空のもと過ごすお客様で賑わいました。今回は復興支援の一環として、香川の料理人が東北の食材を使った料理を提供するコラボも生まれ、ホタテを使ったパエリアやフライ、炊き込みごはん、さんまの甘辛丼やバラ寿司が並びました。また、旬のみかんや黒豆の枝豆、栗おこわなど秋ならではの商品も並び、完売も相次ぎました。
21日には、稲刈りでできたワラを使ったしめ縄作りのワークショップが開催され、むらの技能伝承士帯包さんの指導のもと小さなお子様から大人まで皆さん真剣に作っていました。兄弟でがんばる姿はなんとも微笑ましい光景でした。お正月飾りですが、クリスマスにも柊を巻きつければリースにもなるそうです。
さて次回は、10月28日(日)10時より。今回のテーマは「食育」。ハロウィンにちなんでかぼちゃをカービングしてランタン作り、柿渋染めでしおり作り、こけ玉作りとワークショップが充実です!でかカボチャが入口でお出迎えしますよ!お楽しみに。


ACCESS

〒760-0019 香川県高松市サンポート2-1
サンポート高松シンボルタワー西側通路

もっと見る