NEWSお知らせ

お知らせ

アートな一日、秋マルシェ。

2012年11月06日


11月4日(日)晴れのちくもり。前回は雨天の為中止となりましたので、2週間ぶりの開催です。今回は、入り口がいつもより華やか!アーティスト北川拓未さんによるインスタレーション「花あそび」が皆さんをお迎えしました。黄色やオレンジ色のマリゴールドの花を使った作品は青空との相性抜群!その美しさに御来場の皆さん、歓声をあげいらっしゃいました。思い思いに写真を撮る姿も。
さて今回は17店舗のお店が出店。旬のお野菜や老舗パン屋さんのパン、県産品を使ったラスク、ポン菓子など毎回大人気の商品が並びました。今回特に人気だったのは、米農家さんといりこ屋さんのコラボ企画、「かやくめしおにぎり作りのワークショップ」。香川の食文化・いりこだしの効いたかやくご飯は絶品でした。自分の好きなサイズでおにぎりを作れるとあって、どんどん大きなおにぎりになっていきました。開始1時間半でごはんがなくなり、終了。好評だったので、また開催予定ですのでお楽しみに。
他にも、瀬戸内国際芸術祭の作品となる街づくりワークショップや人気ジャグラーYURI&宮野玲さんによるジャグリングパフォーマンスも開催され、一日中たくさんのお客様で賑わいました。
さて次回は、11月11日(日)10時より。今回のテーマは「オリーブ」。オリーブの新漬けやオリーブを使った料理が登場します。前回会場を盛り上げてくれた音楽隊こえびカンダダンも登場します!カンダダンの練り歩き演奏は飛び入り参加可能です!どうぞお楽しみに。


ACCESS

〒760-0019 香川県高松市サンポート2-1
サンポート高松シンボルタワー西側通路

もっと見る