NEWSお知らせ

お知らせ

寒さを吹き飛ばせ!ほかほかマルシェ。

2012年12月04日


12月2日(日)、くもりのち雨。2週間ぶりの開催となった今回からは会場をサンポートデックスガレリアに移しての開催。雨が降っても安心、寒さもしのげます。今回はほかほかマルシェ。体がほかほかになる食べ物や、心がほかほかになるイベントが盛りだくさんでした。ふろふき大根、豚汁、オイスターチャウダー、元気が出る黒にんにく、そしてみんなが大好きなカレーとどれにしようか迷うほど。また毎回は淹れたて珈琲やラスク、県産米粉を使ったケーキや焼き菓子などのスイーツも充実しました。また今回は子供たちによるじゃがいも試食&販売もあり、元気な小さい売り子さん達が大活躍しました。前日に自分たちの手で収穫した農薬・化学肥料不使用のじゃがいもを、自分たちで包装し、販売。売ることの難しさや楽しさ、接客マナーを楽しみながら体感しました。かわいい売り子さんたちに勧められると、思わず皆さん試食をせずにはいられません。販売終了後の子供達は満足そうな顔で、とても充実感があったようです。次回の子供たちによる販売体験は1月27日(日)に予定しています。毎回大人気のバルーンアートなどのワークショップやいちょうの落ち葉で遊べるプールもあり、子供達の元気な声が響き渡る一日となりました。大人は子供たちの笑顔に心がほかほかになりましたよ。
さて次回は、12月23日(日)10時より。今年ラストのマルシェです。餅つきや競りもやりますよ!23日は家族みんなでさぬきマルシェへ行こう!


ACCESS

〒760-0019 香川県高松市サンポート2-1
サンポート高松シンボルタワー西側通路

もっと見る