NEWSお知らせ

お知らせ

イベント盛りだくさん!歳末マルシェ。

2012年12月25日


12月23日(日)、くもり時々雨。サンポート高松デックスガレリア内で3週間ぶりの開催となった今回は、イベントが盛りだくさんの一日となりました。まずは、年末ならではの「餅つき」。体験もでき、小さなお子様から大人まで皆でぺったんぺったん。そして出来上がったつきたてのお餅をみなさんに振る舞いました。つきたてのやわらかいお餅に皆さんにっこり。やっぱりつきたてはやわらかくて最高ですね。またつきたて餅を使ったワークショップも開催。香川県の代表的なお雑煮と言えば…そう、「あん餅雑煮」です。つきたてのお餅を自分であん餅にして、瀬戸内のいりこだしと白みそでお雑煮に。おなじみの方や、初めて食べる方、まったくあん餅雑煮を知らなかった方までたくさんの方が体験されていました。初めての方には少し意外な組み合わせのお雑煮でしたが、おいしい!との声がたくさん聞こえてきました。「餅つき」に続いて行われたのは「競り市」。マルシェに出店しているお店の方から出品していただいた野菜や果物、お米、いりこ、植物、加工品などを販売しました。あまりなじみのない「競り」に皆さん初めは静かでしたが、次第にヒートアップ。狙いの商品に皆さん思い思いの値段をつけていました。「競り」の後は、マルシェ出演3回目となる「こえびカンダダン」によるライブ演奏!今回はクリスマスバージョンでした。恒例の練り歩き演奏にはお客様も参加。みんながひとつになりました。また「デュオ・アビマノーラ」によるアクロバットのパフォーマンスも行われ、プロのパフォーマンスを間近で楽しむことができました。
今年のさぬきマルシェは今回で終了です。春からたくさんのお客様にお越しいただきました。ありがとうございました。来年1月、2月は2週間に1回の開催となります。新春1回目のマルシェは、1月13日(日)10時から。来年もさぬきマルシェをどうぞよろしくお願い致します!

ACCESS

〒760-0019 香川県高松市サンポート2-1
サンポート高松シンボルタワー西側通路

もっと見る