NEWSお知らせ

お知らせ

4月14日 -4月の旬マルシェ-

2013年04月17日

2013年4月初の開催となったさぬきマルシェinサンポート!
この日は初出店の希少糖マドレーヌのパティスリースミダさんとオリーブ青汁など小豆島の食材を使用した日の出商事さんを含め、23店舗のお店に出店頂きました。
希少糖マドレーヌは18種類もあり、健康面にも効果があると言われる自然界には存在が貴重な糖を味わっていただきました。オリーブ青汁は、オリーブの葉を抹茶仕立てに仕上げた粉末で、苦味が少なく飲みやすく、“美容と健康”にこだわる方には是非試していただきたい一品ですね。
今週のテーマは4月の旬!さぬきひめ(いちご)をたっぷり使ったミルフィーユや採れたていちごたっぷりクレープ、農家さんがその日の朝2時に掘ったアクが少なく刺身でも味わえる朝掘りタケノコ、春野菜たっぷりのパンや、桜シフォンケーキなど今が旬の美味しい食材がたくさん!!


 
またこの日は子どもたちによるカンカン寿司の販売体験も行われにぎやかな会場となりました。子どもたちの積極的な試食と商品のピーアルにはかないません。思わずたくさんの人が足を止めてしまいます。


 
 
 
 
 
 
 
またマルシェに車でお越し頂いたお客様にキャッシュバックキャンペーンも開催!次回も開催予定です。今年からは出店者の方を中心とした実行委員会が結成されたり、出店者の方のマルシェ開催後の今後よりよいマルシェにしていこうとミーティングが開催されたりと、これまでにない取り組みも始まっています。今年のマルシェに乞うご期待です!
 
 

ACCESS

〒760-0019 香川県高松市サンポート2-1
サンポート高松シンボルタワー西側通路

もっと見る