NEWSお知らせ

お知らせ

9月15日イベント情報と次週予告

2013年09月13日

東洋&トロンカン&ナンサディ・ケイタによるセッション
①11:00〜  ②13:00〜 の2回を予定
ジェンベというアフリカンドラムの演奏とパフォーマンス!
一緒に踊りだしたくなるリズムです。


ナンサディケイタNANSADY KEÏTAプロフィール:
ジェンベの達人。西アフリカ・ギニア共和国、マリンケ族。
幼少期より部族に伝わる伝統音楽に学び、あらゆる祭りを通して自然と修行を重ねた生粋のジェンベ奏者である。若くして自身のグループを持つとギニア各地を巡業。数百といわれる様々な伝統的リズムを修得し、アマナ地方でも指折りのジェンベ・フォラとなった1997年頃、叔父であり世界的なジェンベマスターでもあるファムドゥ・コナテ師の強い願いからギニアの首都コナクリに出張。以後ワークショップ、コンサート、海外・世界ツアーなど、あらゆる場面でファムドゥ・コナテ師と行動をともにすることになる。また、巨匠として知られるファムドゥ師の作品すべてに出演しており、セカンドソリスト(二人目の独奏者)として伝統の凄みを伝える秀逸な演奏を披露している。2007年以降は自身のアルバムを立て続けにリリース。崇高ともいえるそのずば抜けた演奏能力と才能は、あらゆるミュージシャン、ダンサーたちから愛されており、その美しい音楽性と音色は今や世界の場で輝きを放っている。
9月22日は8月のマルシェでも大好評だったまんのう太鼓さんが登場予定です!
 

ACCESS

〒760-0019 香川県高松市サンポート2-1
サンポート高松シンボルタワー西側通路

もっと見る