NEWSお知らせ

お知らせ

11月3日さぬきマルシェ

2013年11月01日

11月3日さぬきマルシェ、雨天の場合はデックスガレリア内での開催予定です。
【様々な西洋野菜が並びます!コスモファーム】
3日久しぶりの出店となるのが珍しい西洋野菜がいろいろ揃うコスモファームさん。
瀬戸内の温暖な気候を生かし、少数多種の野菜を育てています。
年間200種類を超える野菜を生産・加工・販売しています。
なかなかスーパー等では売っていないような野菜が多いのでこの機械にぜひおためしくださいね!

【先週に続き2度目の出店 三辰さん】
先週に引き続き、押し寿司の三辰さんの登場です。
香川県の県魚でもあるオリーブハマチが乗った漬け丼!
食べごたえ充分です。

オリーブの乾燥させた葉を食べて育ったハマチは脂身もさっぱりとした味わいです。
他にも瀬戸内海鮮の押し寿司などが並びます。
お昼ご飯にどうぞ!
【オリーブの新漬けとオリーブメニューの登場】
オリーブの収穫している地域でしか作れないオリーブの新漬け(塩づけ)です。
今の時期しか食べられないオリーブの新漬けを始めオリーブとイイタコのアヒージョなど
今週もイタリア料理アクアフォンテさんブースに並びます。

ちなみにタコの消費量の香川県は常に上位をキープ。
タコ好きの県なのです。
イイダコも香川でおでんや天ぷら、煮付けなどお馴染みの小さいタコですがアヒージョ(オリーブオイル煮)で登場です。
 
 

ACCESS

〒760-0019 香川県高松市サンポート2-1
サンポート高松シンボルタワー西側通路

もっと見る