NEWSお知らせ

お知らせ

9月21日瀬戸内記念マルシェ2

2014年09月18日

さぬき市からは地域おこし協力隊ブースが登場!

 今回紹介するさぬき市のヒカリモノはこちら。

桐下駄の鼻緒付け体験も受け付けています!

暮らしに身近な香川漆器 <川口屋漆器店>

DSC_0060

長尾西に工房を構える川口屋漆器店。

伝統的な香川漆器の製法に、今の感覚から生まれる色やデザインを取り入れて、

暮らしの中でも使いやすい漆器を作っています。

漆器は塗り直しをすることで永い歳月使うことが出来たり、使う人それぞれの艶や味が出てくるのが特徴。

職人さんが作る地元の香川漆器を生活に取り入れて暮らすなんて、なんか素敵ですよね。

今回はアウトレット品の小物を中心に販売します。通常の半額、それ以上も!?

ぜひ手に触れて漆器の温かさを感じてください。

DSC_0081

こだわりいっぱい自社農園 <自然の休憩所Berry’s Life>

ブルーベリーやラズベリー、ブラックベリーなどベリー栽培に命を懸けたといっても

過言ではない農園主と、ベリーとハーブを愛してやまないシェフがいます。

ベリーの他にもエアルーム野菜(固定種、在来種、伝統野菜)や豊富なハーブの栽培を行い、

「野菜とハーブの創作料理」という野菜たっぷりのランチとベリースイーツを提供している自然の休憩所Berry’s Life。

今回は自家製ベリーの焼き菓子や、自家製ハーブビネガーの他、農園主こだわりの固定種野菜の苗などをご紹介!

ブルーベリー栽培の質問にも答えてくれますよ。
DSC_0277 DSC_0296
 

この日だけのおいしいお野菜詰め放題!ウエイ企画

DSC02657
前回、大好評だったウエイ企画さんの中讃のお野菜。
前回はトマトの詰め放題にこども達のひとだかり!
今回はどんなお野菜が登場するんでしょうか。。。!
今から楽しみです。

ACCESS

〒760-0019 香川県高松市サンポート2-1
サンポート高松シンボルタワー西側通路

もっと見る