NEWSお知らせ

お知らせ

11月1日(日)初出店! 産直や あるでないで

2020年10月29日

収穫祭・秋の味覚がテーマの11月1日に初出店の「産直や あるでないで」。
香川県・徳島県の新鮮な野菜・果物・海産物などを生産者から預かり販売します。

生産者から直接届く生鮮・海産物は新鮮で、しっかりとトレーサビリティ(流通経路を生産から最終消費段階まで跡を追うこと)ができる安心で安全な食品を提供します。

 

この日のおすすめは、さぬき市の長町正人(ながまち まさと)さんの作るオクラ。

オクラは育ちがはやく、それだけに栄養たっぷりの良い土壌である事が重要です。
歯ごたえよく茹でてから刻んで冷や奴のせる他、そうめんに添えたりカレーの具にも、
細かく刻むなら茹でずにそのままでお召し上がり頂けます。


化学肥料に頼らず、堆肥を使って土壌作りを行いました。保存方法はラップなどで包み冷凍にして保存してください。

 

さぬき市の多田和正(ただ かずまさ)さんの新米コシヒカリも一押しです。

じっくりと丁寧に丹精込めて作られております。
今年とれたコシヒカリの中で一番美味しそうに出来たお米だけを厳選して無洗米にしております。
冷めても美味しいお米です。
是非この機会に1粒1粒のお米の旨味をご堪能ください。

 

ACCESS

〒760-0019 香川県高松市サンポート2-1
サンポート高松シンボルタワー西側通路

もっと見る