NEWSお知らせ

お知らせ

12月6日(日)初出店!ヨークス

2020年11月17日EVENT

「温活」がテーマの12月6日(日)、
東かがわ市から手袋専業メーカー「ヨークス」が初出店します。

香川県東かがわ市は手袋の生産シェア90%を誇る日本一の手袋の生産地。
その歴史は古く明治21年(1888年)に白鳥村千光寺の副住職、両児舜礼(ふたご しゅんれい)が大阪でメリヤス製の手靴(指無し手袋)の縫製を始めたことにルーツがあります。大阪で事業を共にしていた、いとこの棚次辰吉(たなつぐ たつきち)が舜礼の死後、帰郷し手袋製造所を設立したのが東かがわ市の手袋製造の始まり。

現在、東かがわ市とその周辺には約80社以上の手袋メーカーがあり、
海外有名ブランドの手袋や、ゴルフや野球選手がつかうスポーツ手袋も製造しています。

この日初出店の「ヨークス」は1949年に創業した手袋専業メーカー。
半世紀以上、良品提供の信念のもと手袋製品を作り続けてきた技術と経験から、国内外ブランドの手袋製造や、ヨークスオリジナルのハウスブランドを展開しています。

さぬきマルシェでは、ハウスブランドの1つでもある「ユビデル」を中心に、よりお求めやすい価格で手袋が登場します。

 

 

 

 

 

 

 

ヨークスが開発した機能性に優れた手袋「ユビデル」。
指先を必要な時に出し入れでき、


手袋を着けたままスマホ操作や細かい作業ができます。


素材がマイクロファイバーの「ユビデル」も。
スマホ画面をサッと拭いていつでもキレイなスマホに。
色や柄もたくさんの種類を展開しています。
ぜひ自分のお好みの柄や色を探してみてください。

 

HP http://www.yorks.co.jp

ACCESS

〒760-0019 香川県高松市サンポート2-1
サンポート高松シンボルタワー西側通路

もっと見る