NEWSお知らせ

お知らせ

あつ~い一日!

2012年06月12日


6月10日(日)、晴れ。梅雨入りで心配された雨もどこ吹く風、雲ひとつない快晴になりました。奥の広場で水遊びをする子供たちがうらやましいほどの真夏のような暑さで、かき氷が大人気!
本日のマルシェは27のお店が登場。初出店の生産者さんも多く、少し緊張されていましたがお客様とのコミュニケーションをとっても楽しんでいらっしゃいました。前回1時間半で完売してしまったカンカン寿司も再登場。今回持ってきてくださったカンカン寿司の実物の枠と型に、皆さん興味津々。話もはずんでいましたよ。
また今回はお店同士のコラボレーションがありました!魚屋さんで買った魚をお隣のお店で天ぷらにしてもらえたり、桃の農園さんで作った桃ソースをお隣のカフェでかき氷や飲み物として味わえたりとマルシェならではのコラボレーションはお客様にとっても好評。このコラボレーション企画、これからもっと広げていきたいと思います!
次回は6月17日(日)。今回はイベント盛りだくさんです!「和太鼓sakura」による和太鼓ライブ、そして 島津田四郎さんとKent Funayamaさんがストリートライブを行います。お天気になりますように!
 
 

ACCESS

〒760-0019 香川県高松市サンポート2-1
サンポート高松シンボルタワー西側通路

もっと見る