NEWSお知らせ

お知らせ

レポート|12月6日(日)温活マルシェ

2020年12月17日

天候に恵まれた12月6日のさぬきマルシェ。

この日は「温活」をテーマに開催いたしました。
ご来場いただき、
また入場前の検温、アルコールでの手の消毒、マスクの着用など
感染症対策にもご協力いただき誠にありがとうございました。

足元には距離を保って並んでいただくよう、目印を全店舗設置いたしました。

来年1月の開催も感染症対策を実施した上での開催となります。

引き続きご協力お願いいたします。

東かがわ市から手袋専業メーカー「ヨークス」が初出店!
ハウスブランドの1つでもある「ユビデル」は指先を必要な時に出し入れでき、
手袋を着けたままスマホ操作や細かい作業ができます。
さぬきマルシェ特別価格にて販売し、大盛況でした。

きらりもち麦のもち麦を使用して、さぬきマルシェの出店者でもある
花ノ宮いいともさんが作った『きらりもち麦おかゆ』。(400円)
さくさくの蓮根入りの肉味噌のトッピングがアクセント!

農泊のPRに公益財団法人香川県観光協会 かがわグリーン・ツーリズム推進協議会が初出店!
農泊の紹介のほか、東かがわ市で農家民宿を営む

木村農園さんのはちみつやジャムも販売しました。
「福栄の里山で採れたはちみつ」(1180円|税込 170g)

さぬきの冬には欠かせない白味噌!
観音寺から出店の「イヅツみそ」さんにて11~12月限定醸造「白豊」がさぬきマルシェ特別価格で販売中です。

通常の白みそよりも麹が多く、お米の甘みや麹の香りが強いお味噌。
お砂糖代わりに、お料理の甘みとして使っていただくと深みのある優しい甘みに仕上がります。

「ふとっちょすずめ」さんブースでは新メニュー「白下糖ロール」(各200円)が登場。
讃岐のサトウキビから作られる和三盆。
その和三盆になる前の黒糖が白下糖。白下糖をつかった、卵なしの小ぶりな可愛らしいパン^^
生姜やシナモン、カカオニブ味などが並びました。

「吉田製パン所」さんの坂出産かぶとヨーグルトのクリームスープ。(350円)
温活マルシェの特別メニュー。
かぶの葉が入ったプチパンとセットです。

瀬戸内産の寒ブリ丼も登場しました!

「三辰鮨」さんにて400円で販売しました。

会場にはこんな可愛いお客様も!

2、3分ほど歩くと、瀬戸内海を一望できるサンポートエリア。

ぜひお散歩がてらいらっしゃってください。

次回は1月10日(日)10:00〜14:00までの開催予定です。

1月は第二日曜日の開催となりますのでご注意ください。
引き続き、感染症拡大予防の取り組みにもご協力お願いいたします。

 

 

ACCESS

〒760-0019 香川県高松市サンポート2-1
サンポート高松シンボルタワー西側通路

もっと見る