NEWSお知らせ

お知らせ

レポート 7月11日(日)さぬきマルシェ

2021年07月14日

7月は3週続けて開催の「さぬきマルシェ in サンポート」。
7月11日もご来場ありがとうございました。

感染症対策にご協力いただき誠にありがとうございました。

古くから製塩業が盛んな香川県。海水と海藻の旨味が凝縮された藻塩は、瀬戸内海で獲れた海藻から作られる調味料です。
藻塩工房ブースでは「讃岐の藻塩 510円」、フレーク状のカリカリとした食感が特徴的な「讃岐の粗藻塩 660円」
ミネラル分を多く含んだ「なつかしの藻塩 810円」など、様々な種類の藻塩が並びました。

香川県内を中心にキッチンカーで骨付鳥の販売を行う「丸亀屋」。
この7月よりさぬきマルシェにも出店いただいております。

香川県内の契約養鶏場で当日もしくは前日に挽いた新鮮な鶏肉をオリジナルスパイスで味付け。
カップ入りの鶏油がついています。辛めがお好みの方は鶏油かけずに、辛いものが苦手な方は鶏油をかけマイルドな味わいを味わってください。

グルテンフリーのシューアイスが「パティスリースミダ」に届きました。

おいでまいの米粉で作られたシュー生地は、小麦粉は不使用。

おいでまい米粉のリングシューアイス「パリ・ブレスト300円」。

中にはバンラビーンズの甘い香りが嬉しいカスタードクリームが入っています。

生でも食べられる「とうもろこし 100円~」!

郷土料理や野菜などを販売する「集い」では夏野菜も並んでいます。

生のままでも食べれる甘い「とうもろこし」は軽く蒸すとキラキラ、ぷりぷり、何本でも食べてしまいそう。

「アグリカルチャーカンパニー森近」ブースは、まんのう町から届いた旬の野菜や果物が並びます。
桃は「あかつき」という品種。甘みがつよく、ほどよい酸味があります。
ハーブのタイムは花が咲いています。
こちらはエディブルフラワーとして、そのままサラダなどに散らし、香りと視覚と共に楽しんでいただけます。

次回の開催は7月18日(日)の予定です。

引き続き時間を短縮しての開催となりますのでご注意ください。

 

<さぬきマルシェinサンポート>

開催日時:2021年7月18日(日)10:00~14:00

会場:香川県高松市サンポート高松シンボルタワー西側通路・多目的広場

※荒天時は翌週に延期

※新型コロナウイルス感染者の発生状況により、中止や延期となる場合がございます。開催情報、出店者情報については、こちらの公式サイトに随時掲載しますので、ご参照ください。

 

ACCESS

〒760-0019 香川県高松市サンポート2-1
サンポート高松シンボルタワー西側通路

もっと見る