NEWSお知らせ

お知らせ

レポート 10月10日(日)秋の味覚マルシェ

2021年10月11日開催レポート

10月10日は「秋の味覚マルシェ」をテーマに香川のおいしいものが集まりました。

会場では、検温や連絡先の登録など、感染症対策にご協力いただき誠にありがとうございました。

この日地域PRのために初出店した善通寺(ぜんつうじ)市は、

特産品である「讃岐もち麦 ダイシモチ」や、
その加工品、善通寺市の黒板メーカー「いわま黒板製作所」の製品などを販売。
善通寺市出身の元関取、希善龍 貴司さんも販売にいらっしゃいました。

県内の有機農法者と消費者からなる団体のかがわ有機ネット。
開催前々日に収穫、前日脱穀されたばかりのヒノヒカリが届きました。
化学肥料、農薬を使わずに育ています。

香川県まんのう町産の栗を贅沢に使用した「栗タルト」が登場したのは
米粉のグルテンフリーのスイーツが並ぶパティスリースミダ。
毎年この時期限定の人気商品。小麦粉の代わりに香川県のブランド米「おいでまい」の米粉を使用。

小麦アレルギーの方でも安心して召し上がっていただけます。

高松短期大学秘書科のみなさんも出店。
授業の一環でさぬきマルシェ会場で、はちみつや、県産卵をたっぷりと使用した焼き菓子、佃煮などを販売しました。

梅干しよりも上品な酸っぱさが特徴のめずらしい「杏の塩づけ」。

集いブースにて。

ベイクドチーズケーキ専門店の「ガトーよしだ」では、秋のチーズケーキ「坂出金時」が登場しました。

次回は「おやつ」をテーマに10月24日(日)の開催予定です。

 

<さぬきマルシェinサンポート>

開催日時:2021年10月24日(日)10:00~14:00

会場:香川県高松市サンポート高松シンボルタワー西側通路・多目的広場

※荒天時は中止します。

※新型コロナウイルス感染者の発生状況により、中止や延期となる場合がございます。開催情報、出店者情報については、こちらの公式サイトに随時掲載しますので、ご参照ください。

 

 

ACCESS

〒760-0019 香川県高松市サンポート2-1
サンポート高松シンボルタワー西側通路

もっと見る