NEWSお知らせ

お知らせ

11月14日(日)初出店! 漁師yado民宿さくら

2021年10月30日

瀬戸内国際芸術祭の舞台でもある男木島から、民宿「漁師yado民宿さくら」が初出店です。

たこつぼ漁師でもある宿の主人、大江哲夫さんが獲ってきた<たこ>で作る「さくらいろのたこ飯  500円」は、

そのおいしさが口コミで広がり、わざわざたこ飯を食べるためだけに島を訪れる人がいる宿の看板メニュー。

女将の和美さんが試行錯誤の末たどり着いた生の<たこ>を使う調理方法は、捕れたての<たこ>が手に入る男木島ならでは。

生の<たこ>をご飯と一緒に炊き込むことで出来上がる優しい桜色のたこ飯は、

しょうが、みょうが、しそも入り、頬張ると食欲をそそる風味が口の中に広がります。

実は、全国屈指の<たこ>の消費量と水揚げ量を誇る香川県。

香川だからこそ味わえるたこ飯をぜひお楽しみください。

 

HP https://takoyado.jimdofree.com

Twitter https://twitter.com/oyadosakura

 

<さぬきマルシェ in サンポート>

開催日時:2021年11月14・21日(日)10:00~14:00
会場:香川県高松市サンポート高松シンボルタワー西側通路・多目的広場
※14日荒天時の場合は中止、21日荒天時の場合は翌週に延期いたします。

※感染症の状況により中止となる場合があります。
最新情報に関しては、こちらのサイトにて随時、掲載していきますのでご参照ください。

ACCESS

〒760-0019 香川県高松市サンポート2-1
サンポート高松シンボルタワー西側通路

もっと見る