NEWSお知らせ

お知らせ

1月15日(日)初出店! 高瀬茶業組合

2023年01月12日

香川県西部の三豊市に位置する高瀬町は、県内の<お茶>どころです。

香りがよく、後味に甘味や緑茶らしい渋味が感じられるのが特徴です。

そんな高瀬茶の栽培から製品まで、品質管理を行う「高瀬茶業組合」が初出店。茶葉をはじめ、アレンジドリンクも販売します。

高瀬茶は県内でほぼ消費され、県民には馴染み深いものですが、県外では幻のお茶といわれているそう。

そもそも香川県の<お茶>は高松藩主が茶会で使用するため、現在の栗林公園に茶園を造ったのが始まりと言われています。高瀬の<お茶>も、高松藩や丸亀藩に献上されていました。

べに茶にレモンが恋をした(べに茶レモンティー) 300円

緑茶を紅茶のように発酵させた「べに茶」は和紅茶とも呼ばれています。紅茶に近い味わいで、まろやかな甘味とフルーティーな香りが特徴です。三豊市産の<レモン>をあわせて、さわやかなレモンティーを用意します。

濃いほうじ茶ラテ 300円

芳ばしいほうじ茶を濃く淹れて、ティーラテにしました豊かに立ち上る香りと、優しい味わいにほっとします。 仕上げにシナモンまたは、追いほうじ茶パウダーをトッピングいただくこともできます。

高瀬教授のお茶・朝のお茶 (3g×10p/各500円)

ティーパッグになった緑茶の販売も行います。



 

HP http://www.takasechagyou.jp

Instagram https://www.instagram.com/greenteatakase/

 

<さぬきマルシェ in サンポート>

開催日時:2023115日(日)10:0015:00

会場:香川県高松市サンポート高松シンボルタワー西側通路・多目的広場

荒天の場合は翌週に延期となります。
感染症の状況により中止となる場合があります。
最新情報に関しては、こちらのサイトにて随時、掲載していきますのでご参照ください。

ACCESS

〒760-0019 香川県高松市サンポート2-1
サンポート高松シンボルタワー西側通路

もっと見る