NEWSお知らせ

お知らせ

2月26日(日)初出店!焼肉やまと / 香川大学附属高松小学校 緑6組

2023年01月22日

香川大学附属高松小学校 緑6組のみなさんが高松市の「焼肉やまと」と一緒に初出店。<オリーブ>のコロッケを販売します。

オリーブ牛コロッケ 200円 

大きくカットした<オリーブ>がたくさん入っている自慢のコロッケ。オリーブ採油後の果実を与え育て上げる<オリーブ>は、脂質があっさりとした味わいです。

1〜6年生が縦割りで構成し、それぞれテーマを決め学びを深める特別授業の一環でスタートしたプロジェクト。緑6組のみなさんは<オリーブ>をテーマに決め、精肉店や実際に生産者の元に足を運び1年を通し学びを深めてきました。

11月にはオリーブ牛の産みの親、小豆島の畜産農家、石井正樹さんにも、どのようにしてオリーブ牛が生まれたのか、それまでの試行錯誤や想いを聞きに行きました。

「オリーブ牛をうどんと同じくらい有名にしたい!」

地元の焼肉店「焼肉やまと」さんの協力のもと生まれたコロッケには

そんなみんなの想いも詰まっています。

 

<さぬきマルシェ in サンポート>

開催日時:20232月26日(日)10:0015:00

会場:香川県高松市サンポート高松シンボルタワー西側通路・多目的広場

荒天の場合は中止となります。
感染症の状況により中止となる場合があります。
最新情報に関しては、こちらのサイトにて随時、掲載していきますのでご参照ください。

ACCESS

〒760-0019 香川県高松市サンポート2-1
サンポート高松シンボルタワー西側通路

もっと見る