NEWSお知らせ

お知らせ

2月18日(日)初出店! ヒトリトナリ

2024年02月15日

小豆島から初出店の「ヒトリトナリ」は、店舗を持たないパウンドケーキのお店。

シンプルな材料で作るパウンドケーキは、昔ながらのずっしりとした生地と自然の色合いが特徴です。原材料の多くは、自然環境に配慮した生産者の元へ店主が直接足を運び、時間をかけて仕入れています。

島の檸檬ケーキ 500円/1カット

小豆島産の<レモン>をたっぷり使用した、爽やかな香りの広がる季節限定のパウンドケーキ。

焦がしキャラメルとラム酒漬け干し柿のケーキ 500円/1カット

小豆島で収穫した<柿>で作った干し柿を、ラム酒漬けにしケーキに入れています。

キャラメルとラム酒の香りが、まろやかな柿によく合います。※アルコール分を含む商品です。

他にも季節限定商品の「島の<苺>とクリームチーズの優しいケーキ500円/1カット」や「安納芋と干し葡萄、バナナのケーキ 500円/1カット」などの全部で6種類ほどのパウンドケーキと、島の無農薬<レモン>をふんだんに使用した「季節の果実紅茶 500円」を販売します。

ヒトリトナリでは、地域フードロスの減少に取り組むため、生産者から市場に出せないB級品以下を買い取り、加工しています。

「少しでも小豆島を感じられるようなお菓子をつくりたい、島に来るきっかけを人々に増やしたいと思いを込めて作っています」と店主の江渡 知識さん。

 

Instagram https://www.instagram.com/hitoritonari/

 

<さぬきマルシェ in サンポート>

2024218日(日)10:0015:00 

会場:香川県高松市サンポート高松シンボルタワー西側通路・多目的広場
※雨天・強風の場合は翌週25日(日)に延期となります。
最新情報に関しては、こちらのサイトにて随時、掲載していきますのでご参照ください。

ACCESS

〒760-0019 香川県高松市サンポート2-1
サンポート高松シンボルタワー西側通路

もっと見る