NEWSお知らせ

お知らせ

10月20日のさぬきマルシェ

2013年10月17日

10月20日のさぬきマルシェ、テーマは「いろどり」
 
【道の駅ことなみからイノシシラーメンの登場!】

この日は、さぬきファームプロジェクトさんブースで「道の駅ことなみ」の産直とのコラボ!香川県の南側、香川県と徳島との県境部に位置する道の駅です。
この日は道の駅ことなみ名物の「いのししラーメン」と「いのしし丼」の登場!
ことなみ町のイノシシ肉を使用したイノシラーメンとイノシシ丼。
年々、香川でも増加の一途をたどるイノシシ被害。そんなイノシシを美味しく食べようと作られたメニュー。
遠方からこのラーメンを食べに来る人もいるほど。
ダシも野菜も地元ことなみのものにこだわって作ったメニュー!ぜひお試し下さい!
またさぬきファームプロジェクトさんブースではアスパラも並びますよ。
 
【たくあんのきんぴら作り教室】

香川の郷土料理、たくあんのきんぴら!
みなさんは知っていますか?
香川県全域に残る香川の郷土料理、たくあんのきんぴら作り。
いつものきんぴら大根とはひと味ちがう、たくあんで作るきんぴらむらの技能伝承士 
集いの帯包さんに教えてもらいましょう!
 
【イタリア料理アクアフォンテさん、さぬきマルシェ限定メニュー登場!】

讃岐の食材でイタリア料理を提供するアクアフォンテさん。
今週はまんのう町の産直野菜を販売するアグリカルチャーカンパニー森近さんブースで販売している「生のままでもたべられるとうもろこし」を使用したコーンスープ!急に肌寒くなった天候にもうれしいぽかぽかスープの登場です!
 
【サンポテラス|たんけんwalk開催!】

高松の健康スポーツ・スポーツケアの会社が運動の秋に嬉しいイベントを開催します!
20日、マルシェ会場を発着点に第4回となるたんけんwalkが開催。
参加は健康な方ならだれでもOKです!(参加無料・当日参加可)また午後からは、ノルディックウォーキングの教室も開催予定です。マルシェ会場でお腹いっぱいになったら、運動もして秋の日を楽しみましょう。※雨天時の際は次週27日(日)の予定です。

ACCESS

〒760-0019 香川県高松市サンポート2-1
サンポート高松シンボルタワー西側通路

もっと見る