NEWSお知らせ

お知らせ

10月13日 秋の味マルシェ

2013年10月18日

10月13日のテーマは秋の味!
この日は旬のフルーツがいろいろ揃いました。

高松市農産物ごじまん品推進協議会ブースでは今が旬の太秋柿早秋柿がならびました。

見た目の色もと同様、味、歯ごたえもだいぶ異なる柿の食べ比べも。
太秋柿は梨のような歯ごたえでサクサク。ちょうど13日の週が最終出荷で、お昼ころには売りきれてしまいました。
<左が太秋柿、右が早秋柿>

 
またこの日は東京からゲストブースに旅ベーグルさんが出店!
瀬戸内の食材でできた瀬戸の花嫁ベーグルさぬきの夢、オリーブの葉、柑橘、アクセントにアールグレイの茶葉が入ったいい香り)と
豊南の梨のジンジャーシロップ作りのワークショップも開催しました。

豊浜町和田地区は、100年以上の歴史がある香川県内一のナシどころ。
青空の広がる会場にもワークショップ中は甘いいい香りが広がりました。

お土産もベーグル2つと、梨のバニラジャム、シロップとたっぷりついて参加者のみなさんも大満足されたようです。また次回の出店楽しみにしています!

栗煮空さんによるパーフォーマンスも大人気。

久々出店の仁尾の大平水産さんの乾物は試食もいろいろ。どの乾物もイワシと一緒に煮ているのでほんのりとイリコのダシがきいています。

瀬戸内の海では冬が最盛期の海苔の種付けも始まっています。
マルシェ終了後、会場から歩いて数百メートル先の瀬戸内海では海苔のウキが多く浮かんでいます。
次回は10月20日の開催予定です!
13日会場に足を運んで下さったみなさま本当にありがとうございます!

ACCESS

〒760-0019 香川県高松市サンポート2-1
サンポート高松シンボルタワー西側通路

もっと見る