NEWSお知らせ

お知らせ

10月27日さぬきマルシェ

2013年10月25日

10月27日のさぬきマルシェ、雨天の場合はデックスガレリア内での開催予定です。
天候がかなり気になりますが天気となることを祈って!
 
【初出店|川鶴酒造×歓中店】
この日初出店となるのが川鶴酒造さんと歓中店さん。
川鶴酒造さんは1891年から続く観音寺に酒蔵のある地酒の名店。
ちょっと肌寒くなって来たこの季節、お家で日本酒いかがでしょうか?
またこの日はこの日だけのコラボ企画で高松の飲食店歓仲店さんが日本酒カクテル日本酒にあうあても販売。
オーナー自ら田畑を耕し作った無農薬・有機野菜でつくる旬のお料理をお供に地元のお酒の新しい楽しみ方をお楽しみください。

 
お買い得のとれたて野菜揃っています!アグリカルチャー森近さんブース
毎週出店いただいているまんのう町の産直野菜を販売している森近さんブース。
お買い得野菜が揃っています。
変わった形のかぼちゃは日本の伝統野菜のつる首かぼちゃ。繊維が少なくてねっとりした口当たり。甘みが強く和食やスープに向いています。
 

また茎ごと販売している黒豆の枝豆
ちょっとかさばりますが茎ごとの野菜を買って帰ってそのままゆでてお召し上がりください。
茎付きのままの方がとれたての栄養分が実に保たれて美味しい味わいになります。
 
今週も登場、アクアフォンテさんのコーンスープ

森近さんブースで販売されている生で食べられるとうもろこしで作ったコーンスープ
作ったシェフも砂糖が入っていないのにびっくりするくらいの甘さ。
「素材の良さですね、こんなに甘くし上がってびっくりしました」
あっという間に売り切れてしまったので今週も再登場です。
お楽しみに♪
 
香川大学@サテライトオフィスinさぬきマルシェ
香川大学の学生の皆さんが香川の島と地域を案内します!
様々な場所でのフィールド体験で得た経験と知識を活かしてさぬきのいい所を案内、
また自分達で作ったパンフレットも無料配布しています!
島巡りの前にぜひお立ち寄り下さい。

 

ACCESS

〒760-0019 香川県高松市サンポート2-1
サンポート高松シンボルタワー西側通路

もっと見る