NEWSお知らせ

お知らせ

11月24日ヌーボーマルシェ

2013年11月29日


イタリア料理アクアフォンテさんブースには四国で2カ所しかないの醸造所の1つである讃岐ワーナリーさんの新酒が並びました。地元で獲れたぶどうを使用した辛口の赤ワイン。またワインのアンティパストにはオリーブとイイタコのアヒージョも!

他にも伝統工芸の香川漆の技法を用いたお箸作り教室も開催。
時間をかけて自分の模様を削って作る貴重な経験となりました。
来週も開催予定です。事前予約も当日の参加も可能ですのでぜひご参加くださいね。
旬のフルーツも登場。

顔のサイズくらいありそうな鬼柚子!森近さんブースで販売されていましたがあっという間に完売。
食用ではなくお正月の飾りや柚子湯に浮かべたりするそうです。

またこんな手のひらサイズのキウイフルーツも、さぬきファームプロジェクトさんのブースで発見!
香粋と呼ばれるコンパクトなサイズのキウイフルーツで香川のオリジナル品種。
一口サイズでぎゅっと甘みのつまった味。朝食やおやつにもってこい。

またこの日はニンニク農家の高橋さんも出店。
実は生産高全国2位の香川のニンニク。
耕作面積の狭さを逆手にとって1株づつ丁寧によく日が当たるように育てています。
お馴染みの特製ニンニクソースを使用した焼きそばも食欲をそそります。

網元伊吹島いりこさんのブースでは顔サイズくらいの揚げたていりこの天ぷらが!
2つ入って300円。回を重ねるごとに天ぷらのサイズが大きくなっているような気が。。。(笑)
いりこはダシをとる以外にもいろいろな食べ方があります。

パフォーマンスは四国各地でマジック、ジャグリングをしている黒川遼、藤田智成、山本健一の3人が初集結した「MonNom(モンノン)!!」
独特のパフォーマンスで会場を盛り上げました。
11月最後のマルシェ、風もなく日射しのきもちいい1日となりました。

12月からは2週間に1回の開催となります。
次回は12月8日の開催予定。
天気がいい際はいつも通り西側通路で、雨や強風の際はサンポート高松1階のデックスガレリア内での開催となります!
 

ACCESS

〒760-0019 香川県高松市サンポート2-1
サンポート高松シンボルタワー西側通路

もっと見る