NEWSお知らせ

お知らせ

2月7日(日)初出店! 海の恵み食の底力 JAPAN

2021年01月22日EVENT

2月7日(日)は「海の恵み食の底力 JAPAN」が初出店。

「海の恵み食の底力 JAPAN」より一言

2020年。これまでの取引が休止してしまい、販売先を失ってしまった国内の水産物の新たな販路の開拓を目的として、外食産業・食品加工業・料理家・調理師学校等のあらゆる食に関わる専門家たちと共に立ち上がり始まったプロジェクトです。
次の時代に向けた新しいアイデアを実際にカタチにし、リアルな場で果敢にチャレンジすることで、日本ならではの新たな食文化が醸成されることを期待しています。
かけがえのない日本の「海の恵み」、そしてそれらを最大限に活かす、食に関わる人間たちの「底力」を体感できる多彩な機会をご紹介しています。

香川県産ふぐのテッサを使ったバタしゃぶの無料配布

さぬきマルシェでは本プロジェクトでできたおすすめ魚料理の1つのふぐのテッサを使ったバタしゃぶを無料配布いたします。(5切れほど)
フレンチの奇才、レストラン「ラ フィネス」の杉本敬三シェフにより考案されたレシピです。
和風のテッサを洋風にバターでしゃぶしゃぶしたふぐのテッサを、オリーブオイルのソースでいただきます。
ご家庭でも気軽にお楽しみいただける逸品です!

※テイクアウトに限定させていただきます。その場でのご飲食はご遠慮ください。

アンケート回答でお魚セットが当たる抽選に応募しよう!※写真はイメージです

会場にて、魚食についてのアンケートを実施し、抽選で香川県魚介の詰め合わせ(4名分程)を10名様にプレゼントします。当選結果はアンケートフォームに記入いただくメールアドレスへご連絡します。

 

お魚でつくった燻製!フィッシュナゲット(スパイシー、チーズ、サーモン)各種7個入り 322円
「海の恵み食の底力 JAPAN」プロジェクト応援出店として、坂出市の魚肉ねり製品の製造会社、おがた食研さんが同ブースに出店します。
販売予定の「お魚でつくった燻製!フィッシュナゲット」は、令和2年度かがわ県産品コンクール受賞食品部門知事賞(最優秀賞)受賞商品。県産のハモ、小魚、讃岐さーもんなどを使用しオリーブの葉の粉末を混ぜて仕上げています。

地魚の旨みと薫製の香り、もっちり食感が特徴の新しい揚げかまぼこです。

HP https://sakanaouen2020.jp
Facebook https://www.facebook.com/sakanaouen2020/
Instagram https://www.instagram.com/sakanaouen2020/

twitter https://twitter.com/sakanaouen2020/

 

ACCESS

〒760-0019 香川県高松市サンポート2-1
サンポート高松シンボルタワー西側通路

もっと見る