NEWSお知らせ

お知らせ

レポート|7月7日ひえひえマルシェ

2019年07月26日

7月7日は「ひえひえマルシェ」をテーマにさぬきマルシェを開催しました。
会場に足を運んでくださったみなさま、出店者のみなさまありがとうございました。

会場には香川県産の食材を使用した様々なひえひえメニューが並びました。

写真はこの日初出店の茶日(SABI)さん販売のハンドドリップで入れる高瀬緑茶。
ハンドドリップすることでお茶本来の香りや風味をさらに引き出し、甘みを際立せるそうで
お客さまからも一口口に含んだ際に思わず「おいしい!」という声が聞こえてきました。

現在ブームのタピオカを使ったドリンクも。
373comilk(ミナミコミルク)さんの峰山ハチミツを使用した「もちもちタピオカ入りハニーレモンソーダ」。のっているのは和三盆アイスです。

ジェラートCaju×果樹さんのさぬき市志度(しど)の源内ハッサクソルベと自家栽培のブルーべリーミルクのジェラート。
ハッサクソルベは実の白い皮をひとつひとつとることで、苦くなりすぎない絶妙な美味しさです。

坂出のアマンデさんの香川で生まれた品種いちご、さぬきひめのソースと西讃の伝統菓子、おいりがトッピングされたヨーグルトシェイプ。

もち麦きらりさんのきらりもち麦の甘酒もこの日はひえひえで登場!

香川の食材や工芸が学べる「さぬきマルシェ・ワークショップ」はさぬき市志度(しど)の桐下駄つくり。

山西商店さんを先生に、参加者のみなさんが自分で好みの鼻緒をつけました。
自分で作った下駄は格別です。

初出店、WEG CRAFTさんの県産ひのきを使用した花器。
他にも家具や木のお皿などが並びました。


初出店「ギュット」さんの季節のお野菜。今が旬のトマトや
あまりスーパーでは見かけないまん丸いズッキーニやお花など、たくさん種類があって見ててたのしくなるブース!

七夕ということもあり、会場にはこんな可愛いお客様も!!
ぜひぜひお散歩がてらまた遊びにきてくださいね。
次回は8月4日(日)カレーマルシェを開催予定です。

ACCESS

〒760-0019 香川県高松市サンポート2-1
サンポート高松シンボルタワー西側通路

もっと見る