NEWSお知らせ

お知らせ

レポート 7月4日(日)さぬきマルシェ

2021年07月08日

4ヶ月ぶりに「さぬきマルシェ in サンポート」を開催しました。
7月は4・11・18日と3週続けて開催予定です。

当日はたくさんのお客さまに足を運んでいただき、また感染症対策にご協力いただき誠にありがとうございました。

限定30食!「百とら」にて瀬戸内で採れた「穴子天丼 700円」を販売しました。
今が旬の夏にかけての<穴子>は脂が少なくさっぱりした味わい。食べごたえたっぷりです。

飼料にオリーブを混ぜて育てた<オリーブ豚>の「ヒレカツステーキバーガー 600円」は「焼きもの どりむ家」のおすすめの一品。

甘みと旨みが豊かな<オリーブ豚>を存分に味わえます。

瀬戸内国際芸術祭の舞台でもある男木島から出店、「海征食堂」。

瀬戸内海で獲れたサザエの風味たっぷりの「サザエ飯 500円」が並びます。

小豆島から出店の「M’s store」。
豊島産<レモン>を使用した「レモンスカッシュ 400円」もおすすめです。

400年以上の歴史を持つ小豆島の<醤油>作り。その<醤油>を使った<佃煮>の生産も盛んです。
小豆島から初出店の「宝食品」は香川らしい食材を使用した<佃煮>を作り続けています。小豆島生のりや、 混うまのりマヨなどさぬきマルシェ特別価格で並びました。

県内の有機農法者と消費者からなる団体の「かがわ有機ネットワーク」。
農薬を散布せず、化学肥料を使わずに育てた有機栽培の<三豊なす>や<ブルーベリー>など旬の青果が並びます。色とりどりの野菜や果物がおいしそう!

7月4日は、毎年人気の桐下駄作りのワークショップを開催。

自分で好きな鼻緒を選んで自分だけの<桐下駄>を作りました。

次回の開催は7月11日(日)の予定です。

引き続き時間を短縮しての開催となりますのでご注意ください。

 

<さぬきマルシェinサンポート>

開催日時:2021年7月11・18日(日)10:00~14:00

会場:香川県高松市サンポート高松シンボルタワー西側通路・多目的広場

※荒天時は翌週に延期

※新型コロナウイルス感染者の発生状況により、中止や延期となる場合がございます。開催情報、出店者情報については、こちらの公式サイトに随時掲載しますので、ご参照ください。

 

ACCESS

〒760-0019 香川県高松市サンポート2-1
サンポート高松シンボルタワー西側通路

もっと見る