NEWSお知らせ

お知らせ

4月17日(日)初出店! ARa 

2022年04月09日

料理長が市場で直接仕入れる香川の新鮮なお魚料理をはじめ、香川の食材を楽しめる高松市の居酒屋「ARa」が初出店。

イベント限定の県産品にこだわったテイクアウトメニューが登場します。

クロダイのピタパンサンド 660円

エスニック風に唐揚げした県産の<クロダイ>を、乾燥した<オリーブの葉>を練りこんだピタパンでサンドしました。自家製のピタパンは県産小麦<さぬきのゆめ2000>を使うことで、もっちりとした食べごたえのある食感に。

クロダイ>は昨今、市場価格が安価で、海苔や貝を食べ荒らす害魚として、漁業関係者の頭を悩ます種でもあります。そんな漁師さんたちの声を知り「美味しく様々な人にクロダイをもっと食べてもらいたい」とARaのみなさんが考案したメニューです。

ワンちゃん、猫ちゃん同伴OKのテラス席もある店舗。

店内にはショーケースがありおすすめの食材を並べています。

ショーケースの食材から「これを食べたい」や「こう調理してほしい!」といったリクエストにも答え料理してくれます。

Instagram https://www.instagram.com/plusta.ara/

 

<さぬきマルシェ in サンポート>

開催日時:2022年4月17日(日)10:0014:00

会場:香川県高松市サンポート高松シンボルタワー西側通路・JR高松駅駅前広場

荒天の場合は翌週に延期となります。
感染症の状況により中止となる場合があります。
最新情報に関しては、こちらのサイトにて随時、掲載していきますのでご参照ください。

ACCESS

〒760-0019 香川県高松市サンポート2-1
サンポート高松シンボルタワー西側通路

もっと見る