NEWSお知らせ

お知らせ

4月21日(日) 初出店! 田んぼ屋たなか

2024年04月12日

香川県の最東端、東かがわ市で<野菜>や<お米>、<メロン>などを育てている農園「田んぼ屋たなか」が出店します。

約20年前より養液栽培を取り入れて、水にもこだわり納得のいくおいしさを追求していると言います。

県内外の飲食店に人気のアスパラガス<さぬきのめざめ>300円〜。

カラフルトマトは280g 300円。

ミニトマト>は訳あり品を特別に350g 300円で販売。

 

<トマト>は2種類を取り扱っていて、中玉のフルティカ種は皮が柔らかくてフルーツのような甘味が特徴です。また<ミニトマト>はCF千果種で皮がパリッとしてトマトらしい酸味が楽しめます。

アスパラガスは2月から9月頃まで。自慢のトマトは10月から6月頃までが収穫期です。

左からアスパラ塩、トマト塩ともに60g 700円。天ぷらやフライに。

 

寒暖差の大きな土地で冷たい水を贅沢に使用して育てた<お米>(コシヒカリ、にじのきらめき)のほか、無添加のトマトジュース1本400円なども販売します。

「愛情たっぷり、丹精込めて育てた食材をお届けします。味わい深い香川の食材で食卓に笑顔と幸せをお届けできればと考えています。私たちのこだわりを直接お話しできることを楽しみにしています」(榎本恵弥さん)

 

HP https://www.tanboyatanaka.com

Instagram  https://www.instagram.com/tanboya11/

ACCESS

〒760-0019 香川県高松市サンポート2-1
サンポート高松シンボルタワー西側通路

もっと見る