NEWSお知らせ

お知らせ

11月10日さぬきマルシェ

2013年11月08日

10日のさぬきマルシェ、テーマはは秋深いマルシェ!
新規出店者や
讃岐にたくさんあるお醤油蔵で作られたお醤油テイスティングのワークショップを行います。
ぜひご参加くださいね。
 
【お醤油ソムリエ黒島さんのお醤油テイスティング教室】

お醤油ソムリエ黒島慶子さんの、

お醤油の食べ比べのワークショップが開催です。実は小豆島には約20軒もの醤油醸造所があり、蔵によって味が違うのです。普段なかなか食べ比べできない奥深いお醤油の味の違いを体験して自分好みのお醤油を見つけてくださいね。

 11月10日(日)10:00~15:00(随時)

お醤油食べ比べワークショップ

参加費:無料

13:00〜14:00までが土産付きの醤油を使ったうどんだし作り教室の開催です。

詳しくはこちら

場所:さぬきマルシェinサンポートワークショップ会場にて
 
【新規出店|オリーブ新漬けや本島タコ料理の縁(えん)】

今回初出店の縁さん。

3年前からオリーブ栽培を始め、そこで出来た自家菜園のオリーブを新漬けしました。

塩田の町、宇多津町の入浜式手作り塩を使っています。
他にも本島で獲れたタコのやわらか煮を始め、やわらか煮を使用した天ぷらやチャーハンおにぎりなどの登場です。
やわらかーい、タコをお楽しみくださいね!

【三豊レモンを使用したジャンさんのクレープ】

今週も讃岐の材料で作る、ほんまものフランスレシピのクレープの登場です。
今週は無農薬の三豊レモンを入手したジャンさんが
特製レモンマーマレードの乗ったクレープに仕上げます。
お砂糖は東かがわ市の三谷製糖さんの和三盆。
江戸時代から変わらない製法で作られる和三盆のやさしい甘みのクレープ!
シンプルなトッピングでお楽しみください。
【熊野蒲鉾店さんの秋の蒲鉾】

深まる秋をかまぼこでも感じませんか?
お馴染みのじゃこ天や天ぷら(香川では薩摩揚げのような練り物の揚げ物を天ぷらといいます)を始め、
熊野蒲鉾店さんでは創作蒲鉾を作っています。
季節を感じる目にも嬉しい蒲鉾が並びます。
夕飯の付け合わせに1品あると嬉しくなりますよ◎

ACCESS

〒760-0019 香川県高松市サンポート2-1
サンポート高松シンボルタワー西側通路

もっと見る