NEWSお知らせ

お知らせ

レポート 11月21日(日)パンとサンドイッチマルシェ

2021年11月24日

11月21日(日)は「パンとサンドイッチ」をテーマに開催。

引き続き開催時間は1時間短縮し、検温やアルコール消毒の実施など感染症対策を行い実施しました。ご協力いただきありがとうございました。

会場には様々な焼きたてのパンが届きました。
「あたりこ」の自家製酵母の「カンパニオ」は、「オレンジクリームチーズ」「ショコラ」など、味も選べます。

香川県産のブランド豚<オリーブ豚>のヒレカツステーキを贅沢にはさんだ「オリーブ豚ヒレステーキバーガー 」。「焼きもの どりむ家」は、他にも鉄板にて高温で焼き上げた「オリーブ豚バラ串」もおすすめです。

高松市女木島(めぎじま)から「ゲストハウス&カフェMegino」が出店。ドイツ人シェフの作る本格「ドイツパン」「カイザーゼンメル」「女木島小麦」は女木島で作られたの<小麦>を独自の割合でブレンドしています。


女木島で作った<女木島ひらたけ>の販売もありました。

「自然豚焼き肉バーガー」は「コープ自然派しこく」にて販売。
日本のお米を加えた安全な餌を食べストレスなくのびのび育った<自然豚>のお肉にはしっかりとしたうま味があり、お肉の味をしっかり味わえます。

「かがわ有機ネット」に並ぶ野菜は開催日前日に、生産者さんをまわり集めた採れたての新鮮な野菜。
農薬を散布せず、化学肥料を使わずに育てた野菜や果物、花など、3~5組の生産者さんから厳選。
今が旬の<むかご><春菊><ネギ><完熟すだち>など色とりどりのお野菜が並びます。

令和3年度県産品コンクール受賞コンクール受賞商品の販売も行いました。

次回は12月5日(日)の開催予定です。

 

<さぬきマルシェ in サンポート>

開催日時:2021年12月5日(日)10:00~14:00
会場:香川県高松市サンポート高松シンボルタワー西側通路・多目的広場
※荒天時の場合は翌週に延期いたします。

※感染症の状況により中止となる場合があります。
最新情報に関しては、こちらのサイトにて随時、掲載していきますのでご参照ください。

 

ACCESS

〒760-0019 香川県高松市サンポート2-1
サンポート高松シンボルタワー西側通路

もっと見る