NEWSお知らせ

お知らせ

レポート 8月21日(日)カレーマルシェ

2022年08月29日

8月21日(日)は「カレーマルシェ」をテーマに開催しました。

あまざけジューススタンド「雛麹」が初出店。観音寺市の入江麹製造所の「室本こうじの甘酒」に惚れ込み、2022年3月に山口県から移住してきた店主、金子広奈(かねこ ひろな)さんが手がけています。「室本こうじの甘酒」をベースに、県産の<焙煎モリンガティー>や、フルーティトマト、ゆずなどをブレンド。甘酒を凍らせた「フローズンあまざけ」は暑い日にぴったりです。

小麦粉に<さぬきの夢>を100%使用した揚げたてチュロスのお店「FLAT」が初出店。
新メニュー<和三盆>をまぶした「讃岐和三盆チュロス 」も登場しました。

自然豊かで農業が盛んな綾川町が、町産食材のPRに初出店しました。
シャインマスカット>や、香川県のオリジナル品種のアスパラガス<さぬきのめざめ>や<きゅうり>といった新鮮な野菜が並びます。

農薬を使用せずに栽培した綾川町産の<もち麦>や<そば粉>を使用した「かりんとう」や
「げんこつ飴」もおやつにおすすめです。

真鍋製麺ではテーマに合わせ「カレーラーメン」が登場!
<県産小麦>の全粒粉で作る麺に、<こがし醤油>のきいたスパイシーなカレースープが食欲をそそります。

次回は9月18日(日)、「麦とパン」をテーマにで開催します。

 

<さぬきマルシェ in サンポート>

開催日時:2022年9月18日(日)10:0015:00

会場:香川県高松市サンポート高松シンボルタワー西側通路・多目的広場

荒天の場合は翌週に延期となります。
感染症の状況により中止となる場合があります。
最新情報に関しては、こちらのサイトにて随時、掲載していきますのでご参照ください。

ACCESS

〒760-0019 香川県高松市サンポート2-1
サンポート高松シンボルタワー西側通路

もっと見る