NEWSお知らせ

お知らせ

レポート 10月16日(日)秋の味覚マルシェ

2022年10月26日

10月16日(日)は気持ちの良い秋晴れ。「秋の味覚マルシェ」をテーマに開催しました。

初出店の「JAグループ香川の出張産直市~秋の味覚モリモリ詰め放題祭り~」ブースでは<極早生ミカン>や<坂出金時>の詰め放題を開催。

1袋にどれだけ詰められるかたくさんの方が挑戦していました。

この8月にオープンした綾川町の小さなお菓子工房「しあわせお菓子shinamon」が初出店。
みんな大好きなモンブランと香川県産の<>を使ったふわふわシフォンの中にクリームを挟んだ「モンブランシフォン」や、サクサクタルトに県産の<かぼちゃ>で作った濃厚かぼちゃクリームがたっぷり入った「かぼちゃのタルト」などが並びました。

高松市内で取れた果物を低温でじっくり乾燥させたドライフルーツをはじめ、果物を使用したメニューが並ぶzora工房。香川県産の<アルプス乙女>で作った「りんご飴」や<香川本鷹>など収穫時期の加工品が味わえるのもマルシェならでは。

熊野かまぼこでは<かぼちゃ天>や<サツマイモとリンゴ天>など秋の味覚を味わえる揚げたて<天ぷら>が登場!「ハロウィンかまぼこ」もお子さまのおやつにもぴったりです。

初出店「東かがわ市 地域活性化 起業人 株式会社クーバル」のブースでは「東かがわ市おもしろ企業 hacomo 」のダンボール工作キットをその場で作るワークショップも開催されました。

次回は11月27日(日)「秋野菜」をテーマに開催します。

 

<さぬきマルシェ in サンポート>

開催日時:20221120日(日)10:0015:00

※荒天のため20221127日(日)10:0015:00に延期となりました。

会場:香川県高松市サンポート高松シンボルタワー西側通路

荒天の場合は中止となります。
感染症の状況により中止となる場合があります。
最新情報に関しては、こちらのサイトにて随時、掲載していきますのでご参照ください。

ACCESS

〒760-0019 香川県高松市サンポート2-1
サンポート高松シンボルタワー西側通路

もっと見る