NEWSお知らせ

お知らせ

レポート 3月16日(日)麦とパンのマルシェ

2023年03月31日

3月19日(日)は「麦とパン」をテーマに開催しました。

さぬき市観光協会では「農業工房かべっこ」の<もち麦>やかながわ食料品店の<讃岐うどん>や、八十八庵の「打ち込みうどんだし」などを販売。
もち麦>はそのままご飯と一緒に炊いたり、サラダにして食べていただくのもおすすめです。

農薬を散布せず、化学肥料を使わずに育てた野菜や果物が並ぶ「かがわ有機ネット」では旬の<新玉ネギ><ほうれん草>などが並びます。
<新玉ネギ>は葉の部分はネギのように使えて甘みもたっぷり!白い部分はそのまま薄くスライスしてサラダにするのもおすすめとのこと。

高松市川島東町(かわしまひがしまち)にあるハード系が中心のパン屋「K’s bakery」さぬきマルシェ会場だけの限定販売「おいで米の米粉食パン」は<おいでまいの米粉>を使用し、もっちりとした食感です。

トーストすると外はカリッと中はそのままもっちり、厚切りをトーストして食べるのがオススメ。県産の<オリーブ豚>を使用した「オリーブ豚のメンチカツサンド」などもおすすめです。

昔懐かしいお魚すり身の厚焼き玉子をパンでサンドした「厚焼き玉子サンド」を矢野商店で販売。昭和43年の創業当時から作っているお店の名物「あつ焼き玉子」は、魚のすり身とタマゴ、砂糖を合わせて焼き上げています。

次回4月16日(日)は、「春のお茶会」がテーマです。

 

<さぬきマルシェ in サンポート>

2023416日(日)10:0015:00

会場:香川県高松市サンポート高松シンボルタワー西側通路・多目的広場

荒天の場合は翌週に延期となります。
最新情報に関しては、こちらのサイトにて随時、掲載していきますのでご参照ください。

ACCESS

〒760-0019 香川県高松市サンポート2-1
サンポート高松シンボルタワー西側通路

もっと見る