NEWSお知らせ

お知らせ

4月16日(日)ご当地グルメ「さぬきの和ちまき・さぬきのかしわ餅」

2023年04月13日

5月5日の端午の節句に合わせ、香川の食材をふんだんに使った「さぬきの和ちまき」と「さぬきのかしわ餅」の予約が4月14日(金)から開始します。その参加店から「夢菓房たから」が特別出店。「春のお茶会」に合わせ「夢菓房たから」の人気商品を販売します。

予約受付中の「讃岐の五色ちまき」 1,630円

旬のフルーツなどの食材をフレッシュな状態で使用した5色のちまきは、無着色、無香料で素材本来の色や香りが楽しめます。

白:<おいでまい>と<希少糖

黒:<讃州大黒>とごま

赤:<さぬきひめ

青:<小豆島オリーブ>と<高瀬茶

黄:<せとかみかん>と<和三盆

5つの色には魔よけの意味もあり、青笹の香りと共にお楽しみください。

讃岐の白みそ柏餅 180円

おいでまい>の米粉と<古代米>をブレンドしたお餅の中には、白みそ味のあんが入っていて、甘味は<希少糖>や<和三盆>を使っています。

いちご大福 700円/2個入り
2種類の白豆から作られた特製白餡と羽二重餅で包んだのは、こだわりの香川県産大粒<いちご>。

讃岐のマンゴーわらび餅 610円 

マンゴーを練り込んでミルクと合わせた「マンゴーミルクわらび餅」に、<讃岐のマンゴー>の果肉と、フレッシュで爽やかな酸味の「パッションフルーツ」を加えたフルーツ感たっぷりの「追いマンゴーソース」をかけています。

さぬき姫のミルクわらび餅 510円

やわらかで濃厚なミルクの味わいたっぷりのモチモチわらび餅に、香川県産<さぬきひめ>の自家製ソースをかけて、爽やかな酸味の「ラズベリー」を添えています。

DAIFUKU Cakeいちご 700円

大人気のいちご大福を丸ごとボトルに入れ、生クリームと<いちご>をあしらいました。
底にしっとりとしたどら焼きを敷き、上部には自家製のいちごジャムを乗せました。スプーンで食べる「お餅のケーキ」をお楽しみください。

 

 

HP https://www.kensanpin.org/

 

<さぬきマルシェ in サンポート>

2023416日(日)10:0015:00

会場:香川県高松市サンポート高松シンボルタワー西側通路・多目的広場

荒天の場合は翌週に延期となります。
最新情報に関しては、こちらのサイトにて随時、掲載していきますのでご参照ください。

ACCESS

〒760-0019 香川県高松市サンポート2-1
サンポート高松シンボルタワー西側通路

もっと見る