VENDERS出店者紹介

JAグループ香川

使用している県産
早生ミカン坂出金時
オリーブ牛

 

「国消国産」のPR
※2022年10月16日出店時の情報です。

JAグループでは、「国民が必要として消費する食料は、できるだけその国で生産する」という考えのもと、「国消国産」を提唱しています。国産・県産のものを選ぶ大切さを県民ひとりひとりに知ってもらうために、県産の魅力が詰まった農畜産物の販売を行います。

「県産品の美味しさを再認識してもらうとともに、日本が抱える食料・農業に関する問題にも気づいていただけるきっかけになれば」

とJAグループ香川のマルシェ出店担当の川本さん。

極早生ミカンの販売

甘みと酸味の絶妙な<極早生ミカン>を販売します。

秋の訪れを告げる、さわやかな香りと豊かな風味です。

サツマイモの詰め放題 

秋の味覚といえばサツマイモ!

甘くてホクホクした食感で大人気のサツマイモです。中には「見た目が悪い」という理由で廃棄されてしまうものもありますが、味は保証付。

   

オリーブ牛コロッケ
瀬戸内のあたたかな風土と、オリーブに育まれた<オリーブ牛>の旨味が自慢のコロッケです。

サクサク・アツアツの揚げたてコロッケです。

 

HP https://www.kw-ja.or.jp/

Instagram https://www.instagram.com/ja_kagawaken

Face book https://www.facebook.com/jakagawaken

YouTube https://www.youtube.com/channel/UCr4kWJJhJrhUT-ou-QDs3sQ

 

ACCESS

〒760-0019 香川県高松市サンポート2-1
サンポート高松シンボルタワー西側通路

もっと見る