NEWSお知らせ

お知らせ

【11 月2日|さぬきマルシェ!】

2014年10月30日

この日、天気予報では雨の予報が出ていて天気が心配ですが
雨の場合はサンポート高松タワー棟1階、デックスガレリア内でマルシェを開 催いたします!

【漁師さんが焼く!松イカの炭火焼の登場!】

自ら船団を持ち、加工も行っている大平水産さん(三豊市)。
夏の漁を終え 久々にマルシェに登場します!
img56718911
※ 写真はいりこ漁の様子 大平水産HPより http://www.rakuten.co.jp/ohirafish/
 
matuika1
この日は瀬戸内海で採れた松いかの炭火焼が登場予定!
ちなみに松いかとは「するめいか」の地方名。
特に大平さんが漁に出ているひう ち灘は遠浅のおだやかな海で魚が産卵に訪れる好漁場です。
この日だけの炭火焼き!お楽しみに♪

【カフェピッコロさんの燻製豆腐などなど】

夏は地元果物たっぷりのかき氷で出店していたカフェピッコロさん(まんのう 町)。
秋からは自家製の燻製と、まんのう町を中心とした西讃の果物のジャムが登場 します!
s-111021こんにゃくCUT
今回は、岡坂さんの玉コンニャクを用いたコンニャクの燻製と
佐野さんの田舎 豆腐を用いた豆腐の燻製が一押しです。
岡坂さんのコンニャクは自家栽培の蒟 蒻芋を用いて
標高 600mの山間のご自宅で作っています。
p-4-090629田舎とうふ
佐野さんの田舎豆腐 は、
昔ながらの製法で作った固くてずっしりと重いこの地域特産の豆腐です。
どちらもまんのう町美合の美味しい山の水がポイントになっています。
半熟タ マゴの燻製には、平飼いの鶏舎と
自家栽培の野菜に伊吹島のいりこをたっぷり 使った
こだわりの自家製飼料を与えて育てた多田羅さんのタマゴを使っていま す。
優しい燻製の香りと濃厚で滋味豊かなとろける黄身をご賞味いただけま す。
(text&photo カフェピッコロさん)

【Naja’s dozy さんのキッシュが登場!】

高松市のオシャレな一角「北浜 alley」にあるキッシュ専門店、
Naja’s dozy さ んのキッシュがマルシェ会場に登場します! 地元の野菜がたっぷり入ったキッシュ。
1506043_1427774414147251_4924652703691419843_n
※写真は

Naja’s dozyさんfacebookページより

ランチにいかがですか??

ACCESS

〒760-0019 香川県高松市サンポート2-1
サンポート高松シンボルタワー西側通路

もっと見る