NEWSお知らせ

お知らせ

レポート 12月25日(日)あんマルシェ

2023年01月02日

12月25日(日)は、あんこや、餃子、いろんな餡、「あん」をテーマに開催しました。

高松商業高校商業科のみなさんが出店。

販売実習の授業の一環で生まれた<和三盆>のお菓子「高商輪三本」の販売を行ました。

そして今回は、新しく「サツマイモのパウンドケーキ」が登場。

食品ロスに着目し、 県産の<サツマイモ>を練り込んでいます。

初出店のアメリカ出身のカックス・バラリーさんが作るアイシングクッキーのお店「薔薇璃屋」さん。
香川県産の小麦粉<さぬきの夢>と<>を使った生地に、隠し味の県産<レモン果汁>を加えアイシングしたバニラ味のクッキーです。



隣のブースにはサンタさんも登場し会場を盛り上げてくれました。

観音寺市の豊かな地域資源から生み出された農林水産物やその加工品を観音寺ブランドとして認証し、 PRする「観音寺ブランド認証委員会」も初出店!

採れたて、パリッパリの新鮮<ロメインレタス>や、
漁師町に伝わる製法を基に作られたお味噌「えびじゃこ味噌 ・さぬき鯛味噌」は、卵かけご飯やお茶漬けにのせたり、野菜・お刺身にディップにするのもおすすめ。

テーマに合わせ真鍋製麺所さんでは「あんかけチャーハン 」が登場!

県産小麦粉と県産の<>を使用し、ふんわりと仕上げた「パンダどら焼き」。
希少糖>と<さぬきひめ>が餡に入った「練乳いちごあん」も並びました。

さぬきマルシェ in サンポート抽選会」を2023年1・2・3月に開催します!
マルシェ会場で使えるお買い物券や、出店者の商品が当たります。抽選券の配布は12月のマルシェからスタート。
さぬきマルシェinサンポートでのお買い物を楽しみながら、美味しい県産品もゲットしてください。

次回1月15日(日)は、「温活」をテーマに開催します。

 

<さぬきマルシェ in サンポート>

2023年1月15日(日)10:0015:00

会場:香川県高松市サンポート高松シンボルタワー西側通路・多目的広場

荒天の場合は翌週に延期となります。
感染症の状況により中止となる場合があります。
最新情報に関しては、こちらのサイトにて随時、掲載していきますのでご参照ください。

ACCESS

〒760-0019 香川県高松市サンポート2-1
サンポート高松シンボルタワー西側通路

もっと見る